枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

太陽光と草刈り

こんにちは、アラフォーでFIRE目指しているホンコン☆です~!

 

2回目の投稿となりますが、今回は太陽光ネタです。

 

当方では低圧太陽光発電所を4基所有運営しておりまして、太陽サンサンを日々エネルギーに変換してくれております。

 

おります、なのですが、、、むむむ最近発電量が下がっている?!

と思って東松山市の現地に行ってみた結果が、コレだ!(1,2,3!)

 

f:id:hongkongstar:20211027063724p:plain

東松山草刈り前

見事に草ボーボーですね(笑)

今シーズンは草刈りしてませんでした。う~んやってしまった。

最大の学びは、草ってこんなに生えるんですね。

2019年12月から運営して、2020年は草刈りしたのですが、1シーズンで2m級まで伸びるなんて知りませんでした。

恐るべし自然のチカラ・・・!!!m(_ _)m

 

なので草刈り業者さん探してお願いすることにしました。

結果はまたお知らせいたします~!