枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

和モダンスパ

こんにちは、FIRE目指すアラフォーサラリーマン、ホンコン☆です~!

 

皆さんアマン・スパって知ってますか?

 

アマン東京のリラクゼーションスパサービスなんですが、東京だけあって生薬療法や禅、座禅の哲学をコースに取り入れ、トリートメントをそろえているようです。

 

www.aman.com

 

イイですね!行きたい!

 

一休では限定メニューとして以下があるようです。

クロモジ エッセンシャルオイル カスタマイズ ボディ トリートメント 60分

 

spa.ikyu.com

 

とまあアマンの宣伝は置いといて、本題へ。

このスパでは鍼灸など東洋スタイルをプッシュしています。一休メニューでは平日32000円・土日34000円~。

 

アマン東京は訪日外国人富裕層をターゲットにしていますが、一休等で国内客も取り込みですね。

んで、東洋スパの拡大の可能性があるんじゃないかというのが今回の本題。

 

今までは鍼灸整骨院って、なんだか古臭いイメージありませんか?

人体模型があったりツボの位置が書いてあるポスターが貼ってあったり。

アマン東京が打ち出しているイメージは、その対極ですよね。

 

一方、西洋スタイルのアロマスパは日本で十分イメージ浸透しましたよね。

そしててもみんやリラクル、クイーンズウェイなどのマッサージも普及しましたし、その中で高級メニューも出てきました。

 

でも東洋スタイルで高級路線ってないんです。

今はそのポジションが空いてるんじゃないかと思うんです。

簡単に言うと、てもみんとアマンの間。

てもみんが高級メニュー出してもブランドイメージが違いますし、アマンはアマンはホテル内のみですので。

 

ここに商機があるんじゃないかな~。と思っている次第。

f:id:hongkongstar:20211119015753j:plain



今回はここまでにしましょか。ではまた~!