枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産築古戸建て始めました

こんにちは、FIREしてタイムリッチを目指すアラフォー会社員ホンコン☆です~! 最近太陽光ネタが続いてるので今回は違うことを書きたいと思います~。 今回は、不動産。 当方では不動産事業を拡充すべく動いています。 メインは賃貸業、所謂大家さんですね。…

草刈り☆への道 その3

こんにちは、FIREを目指すサラリーマン、ホンコン☆です〜! この前の草刈りの結果が出ました。 この物件では遠隔監視システム入れてまして、昨日の発電量の結果がまとまりました。 その結果が、これだ! 草刈り前 10月29日 草刈り後 10月30日 明らかに効果出…

草刈り☆への道 その2

こんにちは、アラフォーでFIRE目指しているホンコン☆です~! 今回は前回に続き東松山市の太陽光発電所の草刈りです。 今回持参した装備は以下の通りです。 ・草刈り鋏 ・軍手 ・汚れてもいい服、靴 ・虫よけ ・雑巾:パネル拭き ・水 いや~汗かいたしメチ…

草刈り☆への道

こんにちは、アラフォーでFIRE目指してるホンコン☆です〜! 今回は先日の太陽光の草ボーボー事件の続きです。 草刈りやりなさいよちゃんとと言われたら全くその通りです。 一方、今回こんなことになるまで正直草の伸びる速度や成長をよく分かってませんでし…

太陽光と草刈り

こんにちは、アラフォーでFIRE目指しているホンコン☆です~! 2回目の投稿となりますが、今回は太陽光ネタです。 当方では低圧太陽光発電所を4基所有運営しておりまして、太陽サンサンを日々エネルギーに変換してくれております。 おります、なのですが、、…

このブログは何のブログ?

はじめまして、アラフォーでFIRE目指しているホンコン☆(ホンコンスター)です~! 初☆投☆稿です! お初ですのでまずは自己紹介と、本ブログは何のブログなのか?から行きたいと思います。 まず自己紹介ですが、 ・アラフォーサラリーマン ・東京都在住の3人…