枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

不動産築古戸建て始めました

こんにちは、FIREしてタイムリッチを目指すアラフォー会社員ホンコン☆です~!

 

最近太陽光ネタが続いてるので今回は違うことを書きたいと思います~。

今回は、不動産。

当方では不動産事業を拡充すべく動いています。

メインは賃貸業、所謂大家さんですね。

 

といっても始めたばかりで現在所有物件は戸建一棟のみ。今後RCを増やしていきたいと考えております。

 

んで、今回はこの戸建についてです。

競売で購入した埼玉県の山際郊外にある戸建なのですが、賃貸に出す前に直しとくものがあります。

 

それは、、、

①傾き

②雨漏り

 

築古やっている方からしたらあるあるなんですが、当方は初めてなのでガチャガチャ痛い思いをしながらやっております(笑)

雨漏りの方ですが、一階も二階も雨漏りあるのですが、一部はこんな感じ。

f:id:hongkongstar:20211031050057j:plain

 

一度大工さんに来てもらってまずは軒が落ちているところから直しましょうと話をしています。

f:id:hongkongstar:20211031050032j:plain

 

相見積もり取って進めていきます~。

 

この場を借りて自分に宣言したいと思います。良い意味で追い込むために。

修繕完了し12月末までに貸し出しに出します!キリ(`・ω・´)

 

見積りどこに取ればいいのかなっていう段階なのですが(笑)

まあなんとかなるでしょう。

進捗と結果はまた報告いたします~!

ではまた~!