枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

これからの家の間取りって、こんなんどうでしょう?

こんにちは、FIRE目指すアラフォーサラリーマン、ホンコン☆です〜!

 

お家に押し入れやクローゼットといった収納ってありますか?

 

あった方がそりゃいいんですが、部屋の広さが限られるなら、後置きできるようにした方が選択肢に幅があるのでは?

更に言うと今後はそーゆー物件の方がニーズが増えるのでは?若年層を狙うのなら。

 

なんでかというと、

リモート勤務なのでスーツなどは少量でいい

外部ストレージなど利用してて物が少ない。今だとサマリーポケットとか秀逸なサービスがありますよね。

後付の収納のコスト低下、利用しやすい

仕事道具はパソコンがメイン

 

などの時代の変化により、ニーズも変わるんじゃないかなーとぼんやり思いました。

広さに差がある賃貸と一戸建て。 間取りで見るとどう違う? 賃貸vs一戸建て|大英CODATE|北九州の一戸建て、新築戸建、分譲住宅、建売住宅は大英産業

過去にも、部屋数多→核家族化と世帯人数減少で部屋数少なくてもリビング大きくの方がいい、

3点ユニット→セパレート

など間取りニーズ変わってきましたよね。

 

皆さんどう思います?

 

ではまた~!