枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

築古戸建 物件2階に誰かがいる???

こんにちは、FIRE目指すアラフォーサラリーマン、ホンコン☆です〜!

 

本日寄居町の戸建外壁修理見積もりで業者と現調しました。

雨漏りと傾きがあるため、今日は雨漏り修理としてでした。

 

f:id:hongkongstar:20211113060611j:plain



とここまではまあいいんですが、本日久しぶりに入ってブレーカーつけようとしたところ、、、

 

何かいる、、、

 

ブレーカーは1階にあるんですが、屋根か2階から、何かが動いて軋む音がする(笑)

 

何やねーん!

 

軒が落ちてるのでそこから入ったネズミかイタチとか?

まさか人間?

 

とアドレナリンが一気に全開になりました(笑)

 

1階居間に戻ってどうしよかと思案してたところ、よく見たら庭に続く窓開いてるじゃないですか。。。今日まだ開けてないよオレ。誰が開けたの?

 

アドレナリンが更に2倍になりました(笑)

 

いやいや生活ゴミ無いしヒトちゃうやろ~前回締め忘れたんやろきっと〜と自分の不安を落ち着かせつつ、一人では2階に行く根性なかった(ヘタレ)ので、業者さんと3人で行きました。

 

上がった途端、、、

見知らぬおっさんが!!?

 

 

 

 

 

とはならずに、何もいませんでした。

 

ウ~ン、やはり小動物が入ってて、人間の気配に慌てて屋根裏から出てったか大人しくしたのかなーと推測。

 

なんにせよ不法滞在者がいなくてよかったです。また強制退去やらなきゃいけないんで。何回目やねん強制退去この物件!苦笑(この顛末はまた後日)

 

と勢いつつも、何やら怖いので現調終わって超ソッコー物件をあとにしたホンコン☆でした~(笑)

 

築古アルアルですが、みなさんも戸締まりには気をつけて、何より外壁修理は早くやっちゃいましょう!(笑)

 

ではまた~!