枠の中で枠を飛び越える!アラフォーサラリーマンが2023年12月31日にFIREを目指す日記

アラフォーサラリーマンが不動産と太陽光で不労所得を積み上げ、 経済的自由を手に入れ、FIREに挑戦する日記です。

築古戸建 屋根☆への道

こんにちは、FIRE目指すアラフォーサラリーマン、ホンコン☆です〜!

 

築古戸建1号の屋根修理ですが、二階屋根が瓦なのですが、そこまでダダ雨漏り、って感じではないので、補修でなんとかなるかも、と思ってきました。

昨日新たに見てもらった雨漏り診断士さんからも二階は次出たら本格的に直すでもいいかもとのコメントありましたし。

 

とユー訳で、板金と瓦を自社施工できるとこを探して見積もりお願いしようと思います。

リフォーム費用を何とかして下げようと言う訳ですが、全てが勉強でありきっと実力になると信じ、まーやってみます(笑)

1社目は二百万で見積もりきました。全然説明も無いし、屋根材は鋼板1択だし、知識がないとお金がどっか行っちゃうんだなと、身を持って体験。

 

ではまた~!